スノーバードのオフピステ(ゲレンデ外)を写しました.
ちょっと判りにくいと思いますが,このオプピステに好んで入り滑ってくる人達が
います. そういうスキーをエクストリームスキーと呼びます.
この画像では左端真ん中から斜面を横切るかたちで線が入っているのが見えますね
これがそういう人達がスタートポジションに到達するために斜滑降で滑って行く跡が
こんな形で作られます.獣道ならぬエクストリーム道か?

めちゃめちゃ急でこんなとこ人間が滑る斜面じゃねー,と思える場所でも平気で
滑ってきます.勿論スキーの技術が素晴らしいからですが,それ以上の何かを
こんな人達から感じますネ
個人主義のアメリカですので,本当に危険なエリア以外は滑る滑らないは本人任せ
になっているようです.
日本じゃ絶対に立ち入り禁止になるところでも滑走可です.
ただし何かあった場合の責任は個人が持ちます.そういうスキー文化のようです.