ソルトレイクシティからやはり車で1時間ほどの所にありますparkcityです.
全米でも有数のスキーリゾート地でもあり,全米ナショナルチームのホームゲレンデでも
あります.
ゲレンデの麓の施設の充実度も抜群です.日本で言えば苗場に相当するのかな?
リフト数もめちゃめちゃ多いのですが,ちょっと設備が古かったかな〜
訪れた当時の話なので今はどうだか知りませんけども.
アメリカのスキー場特有の林間コースがメインで一つのコースはやはり長いです.
斜度30度を超える幅広大斜面がズド〜ンと続いています.
ゲレンデはピステンによってきっちり圧雪されてますので滑り易くスピードは出せますが
自分が制御しきれないスピードまで出すとヤバいです.大怪我するでしょう.気をつけま
しょう